【スポンサードリンク】




嫌われ者になってませんか?

さて 自分のひととなりを考えてみましょう。
次の項目にあてはまるようなら 嫌われ者になってる可能性ありです。

わたしも ちょっと思い当たるところがありますので
大きなことはいえませんけどね。

■自己中心的で相手の話に耳を貸さない
■わがまま
■頑固
■攻撃的
■ひねくれもの
■奥歯にものが挟まったような言い方をする(声がちいさい)
■もったいぶった話し振り
■陰口をいう

性格だから治すことは なかなか難しいですが
気にして生活するうちに 少しずつなおっていきます。

自分が変わろうと思わなければ 変われません。

できる社会人になるために
できる大人になるために

ちょっと意識してみましょう。

仕事でもなんでもコミュニケーション

仕事をするにしても なんにしても
人として生活する上で 避けて通れないのが
コミュニケーションの能力です。

あなたは 人に嫌われたいですか?

日常生活でも社会生活でも 人間関係がうまくいかないと
結局 損をするのは他でもない 自分なんですよ。

最近 このコミニケーションがとれない人が多すぎる気がします。
世間を騒がせる 数々の事件は
コミニケーションをとれないことが問題でしょう。

「自分が自分が!」と自己主張する前に
まず 相手の立場になって考えてみましょう。

自分がイヤなことは 人もイヤだと思った方がいい。
嫌なことをする人は やっぱり嫌われます。

いい人ぶれというのではないんですが
上手にコミュニケーションをとれるかどうかは
ほんとに大切です。

さてさて あなたは嫌われ者ですか?

仕事。とにかく大事な人間関係

仕事をするのに 仕事のスキルも大事だけど
避けて通れないのが人間関係です。


日常生活でも社会生活でも コミュニケーションがうまくいかないと
結局 損するのは 自分ですよ。


「自分が自分が!!」と 自己主張する人があまりに多い気がします。


自分を優位にしようとすると 結局うまくいかなかったり。


まずは 相手に立場にたって考えてみましょう。
考えられないのであれば まだまだ 人として未熟だという証拠。


人の心がつかめないのであれば
自分がされたら嫌なことを考えてみることです。


自分がイヤなことは 他人も嫌だと思った方がいい。


そこから はじめましょう。
他人の心が読めるようになると 自分も生きやすくなります。


上司も同僚も部下も みんな人間です。
嫌なことされたら みんなイヤなのです。

イヤなことをするやつは やっぱりやなやつなのです。


コミュニケーション能力
しっかり身に付けましょう。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

